
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ペンを執る

お久しぶりにペンを握ってページを開く。

ものすごく久しぶりすぎてどうしようって思うけど、千にはペンしかない。

絵筆はてんでからっきしだし、歌も歌えないし、踊りもへたっぴ。

村のお祭りの踊りなら踊れるけれど、バレリーナみたいなダンサーみたいなの、むり。

千はペンしかない。

握りなおして、ぎゅっとぎゅっと文字を書く。
2012-03-15 : 千の日記 : コメント : 0 :
Pagetop

地震から今まで

大波が大地を呑んだ。

地上の太陽が燃え落ちた。

たくさんの人の命が天に召されて、たくさんの人が住む場所を追われた。

町の灯も小さくなった。


それでも。

生きてる心は、小さくならないで、隣りと隣りでくっついて、直接接続のかがやきで

きらめきわたれ、って思う。

生きてる。生きろ。
2011-05-16 : 千の日記 : コメント : 0 :
Pagetop

地震

年が明けて、お忙し!お忙し!って走ってたら、地面がゆれた。大きくゆれた。

海もゆれた。波が高くなっておしよせた。人の町がたくさん呑まれた。

そのショックは世界をかけぬけた。
2011-05-11 : 千の日記 : コメント : 0 :
Pagetop

去年

春の終わりから夏、技師さまの飛行船に乗せてもらって旅をした。

旅行記がちゃんと書けなくて、残念だった。

秋、白姉さまとワタさまの家に帰った。ただいま。

冬、エージュの宴に参加した。おどった。緑のドレス。

年末、国を出てムショクになった。自由と無法者のあいだ。


その他、ハルベルトに参加するようになった。

お店で食べ物売った。

ゴージャスな焼肉パーティーやった。

エージュが落ちたとき、いた。歴史もくげき。


色んな人とおはなしした。遊んだ。でもドワーフ村にカンヅメにもなった。いっぱいなった。

いつか大陸に行く、いつでもいける、ちゃんといくから、って思ってた。

「いつか」を100%ホショウするものなんてないって、分かってたけど。

「いつか」っていうアンシン後回し感は、がっしゃんこわれる時まで、きっと言い続けるんだ。きっと。
2011-05-11 : 千の日記 : コメント : 0 :
Pagetop

お久しぶりの日記

またまた、ごぶさたぶりの、日記です。

この一年は、前までの一年と同じく、色々ありました。

色々あったことを、思い出しながら記録できたらいいなと思います。



今日は、リハビリで、ここまで。
2011-05-09 : 千の日記 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

千寿

Author:千寿
KOC, OL大陸, 野良ドワーフ
ときどき何か書く
砂も何か書くみたい
ゼンリョクでダツリョクをモットーに

※いろいろケンチク中
※えいえんにケンチク中かもしれない

英検2級単語ドリル



天気予報


-天気予報コム- -FC2-
